文字


新入職員の声

A.K.さん2022年度入職

メッセージを見る

東3階病棟 A.K.さん
入職から1か月経ちましたが覚えなければならないことも沢山あり、知識不足な部分も多く復習を繰り返す毎日ですが、困った時には先輩方が手を貸してくださるので、沢山のことを学ぶことができています。研修は一年を通して組まれており、先輩看護師がそばでアドバイスをしてくださり、質問もしやすい環境にあるので、実践に活かせるよう日々主体的に学んでいます。これからも何事にも誠実に向き合い積極的に取り組みたいです。

Y.M.さん2022年度入職

メッセージを見る

東4階病棟 Y.M.さん
私が新潟白根総合病院に転職を決意した理由は、病院見学で明るく元気いっぱいに働いている同世代の看護師が多かったからです。自分自身看護師としてスキルアップしたいと思っていたので、診療科が多い総合病院を選びました。夜勤の勤務体制に対しても、2交代を希望していたので、働きやすく仕事とプライベートを両立できる病院だと思います。

T.H.さん2022年度入職

メッセージを見る

東棟4階病棟 T.H.さん
4月より新人看護師として東4階病棟に勤務しています。私は、病院見学に参加させていただいた時、新人看護師と先輩看護師の仲が良く、和気藹々とした当院の雰囲気に惹かれたため入職を希望しました。新人研修では、看護ケアを中心に分かりやすく多くの先輩看護師よりご指導いただけました。まだ入職より1週間程ですが、はやく病棟の雰囲気に慣れ、看護師として一人前になれるよう日々努力しながら頑張っていきたいと思います。

K.A.さん2022年度入職

メッセージを見る

東棟5階病棟 K.A.さん
4月より新人看護師として、東5階病棟に配属になりました。初めての事が多く学生の頃とはまた異なる不安が日々あります。知識も技術も未熟ですが、新人研修やプリセプターの先輩を初め病棟全体から多くの指導を頂き患者様の個別性に合わせた看護について学ぶ事が出来ています。これからも日々学ぶ姿勢を忘れずに患者様の望ましい姿とは何かを考えて看護に繋げていけるように頑張っていきたいと思います。

U.M.さん2022年度入職

メッセージを見る

東棟5階病棟 U.M.さん
今年の4月より新人看護師として、東棟5階病棟に配属になりました。少しずつ職場も慣れてきましたがまだまだ日々不安を感じています。しかし、繰り返しある新人研修や、プリセプターの先輩や病棟の先輩方からの日々のご指導により少しずつ自分にもできることが増えてきたように感じられています。これからも自分から積極的に学ぶ姿勢を持ち、患者様の個別性に合わせた看護を実施できる看護師になれるよう頑張っていきたいと思います。

I.U.さん2022年度入職

メッセージを見る

東棟6階病棟 I.U.さん
私が入職を希望した理由は、病院見学に参加した際に当院のアットホームな雰囲気に惹かれたためです。意思疎通が困難か患者様も多いため、理解しようとする姿勢を心掛け、患者様とご家族に寄り添った看護を提供していきたいと考えています。未熟な部分が多く、目の前のことをおこなうだけで精一杯ですが、先輩方からのアドバイスを活かし、看護師として成長していきたいです。

Y.M.さん2022年度入職

メッセージを見る

東棟6階病棟 Y.M.さん
私が当院を選んだ理由としては、温かい雰囲気と教育体制が充実している点に魅力を感じました。仕事内容を覚えることは大変ですが、先輩方が優しく丁寧に指導してくださるので、早く仕事を覚えてチームの一員として力になれるよう日々頑張っています。今は実習や学生生活などコロナの影響があり大変なこともあるとは思いますが頑張って下さい。応援しています。
ページの先頭へ戻る