文字

新型コロナワクチンについて

12歳以上 追加接種(3回目・4回目・5回目)予約方法

10月からオミクロン対応2価ワクチン(ファイザー)を接種しています。

受付カウンターでの予約は行いません。ご了承ください。

お手元に接種券が届いている方が予約できます。

先回接種日から3か月後の同日から接種できます。月末日の同日がない場合は、その翌月の1日から接種できます。
※例 先回接種日 8月31日、今回接種日 12月1日以降
3ヵ月経過していない方は、当日接種をお断りいたします。予約する日をお間違いないようお願いいたします。

『接種券』『当院の診察券(お持ちの方)』をご用意の上、予約手続きを行ってください。

当院では12月で終了予定としております。当院での接種を希望される方はこの機会にご予約をお願いいたします。

LINEからの予約

LINE公式アカウントから予約サイトのご案内いたします。友だち登録をしてお待ちください。

電話での予約

電話受付時間 月~金(祝日を除きます) 13:00~16:00

予約専用ダイヤル  070-6993-9847

※キャンセルにつきましては早めにご連絡をいただくことでワクチンのロスを防ぐことができます。ご協力をお願いいたします。
キャンセルや各種お問い合せ 月曜日~金曜日(祝日を除きます)14:00~16:00 025-372-2191

小児(5歳~11歳) 予約方法

小児の新型コロナワクチン接種の初回接種(1・2回目)と追加接種(3回目)を実施しています。

接種する日に5歳~11歳のお子様が対象です。1回目の接種時に11歳だったお子様が、2回目の接種時までに12歳の誕生日を迎えた場合、2回目接種にも1回目と同じ小児用ワクチンを使用します。

3回目では2回目から5ヵ月の間隔が必要です。3回目接種日に12歳になっている場合は【12歳以上 追加接種】を予約して下さい。

LINEからの予約

LINE公式アカウントから予約サイトのご案内をしております。

病院受付カウンターおよび電話による予約は行いません。ご了承下さい。

小児の接種の概要は下記をご覧下さい。

厚生労働省 5~11歳の子どもへの接種(小児接種)についてのお知らせ(外部リンク)

新潟市 新型コロナワクチン小児の接種(外部リンク)

乳幼児(生後6ヵ月~4歳) 予約方法

乳幼児の新型コロナワクチン接種を実施します。

合計3回接種して、初回接種が完了します。(3回で1セット)
1回目接種から3週間以上の間隔をあけて2回目を接種
2回目接種から8週間以上の間隔をあけて3回目を接種

5歳の誕生日が近いお子様

【接種のタイミングにより、使用するワクチンが異なります。】

お子様が3回の接種の途中で5歳になった場合は、2回目以降も乳幼児ワクチンを接種します。接種券も3回まで継続して使用します。

5歳の誕生日の前日以降に1回目ワクチンを接種する場合は、小児用(5~11歳)ワクチンの対象となります。小児用ワクチンの予約を行ってください。

LINEからの予約

LINE公式アカウントから予約サイトのご案内をします。友だち登録をしてお待ちください。

病院受付カウンターおよび電話による予約は行いません。ご了承下さい。

乳幼児の接種の概要は下記をご覧下さい。

厚生労働省 生後6ヵ月~4歳の子どもへの接種(乳幼児接種)についてのお知らせ(外部リンク)

新潟市 新型コロナワクチン乳幼児の接種について(外部リンク)

接種当日について

お持ちいただくもの

接種券 予診票 健康保険証 当院の診察券(お持ちの方) 母子健康手帳(乳幼児・小児)

※12歳以上の方は接種当日はご自宅で体温を測り、予診票に記入してからお持ち下さい。
乳幼児・小児は病院で体温を測ります。
以下の場合はキャンセルのご連絡をお願いいたします。025-372-2191
・体温が37.5度以上である。
・咳がでる。
・喉の痛みがある。
・倦怠感がある。
・同居者に感染が疑われる。

※キャンセルはためらわずに、早めにお願いいたします。感染拡大の防止にご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

服装について

肩を出しやすい服装でお越し下さい。

1・2回目接種の予約は終了しました

当院では12歳以上の1・2回目接種の予約受付を終了いたしました。新規予約は現在受け付けておりません。

1・2回目接種を希望される方は、お住まいの自治体へご連絡ください。

新潟市の方は下記をご覧下さい。

新潟市 新型コロナワクチン個別接種について(外部リンク)

新潟市 新型コロナワクチン集団接種会場(外部リンク)