文字

1日定額制(入院時TV・冷蔵庫・Wi-Fi使い放題サービス)開始のお知らせ



2023年4月3日より、入院時の新たなサービスとして1日定額制を開始いたします。
病室でTV・冷蔵庫・Wi-Fiが定額で使い放題となるサービスです。従来のTVカード方式と比べ度数を気にすることなく、快適に療養していただくことができるようになります。また、Wi-FiによりYouTubeなどの動画サービスやネットサーフィンを楽しむことができます。

開始日

2023年4月3日(月)

※従来のTVカードによるTV・冷蔵庫のサービスは2023年3月に廃止となり、4月3日より1日定額制サービスに移行します。

料 金

通常料金  385円/日
組合員  330円/日

※上記金額は消費税10%を含んだ価格になります。

申込み方法

入院時に「1日定額制サービス利用に関する同意書」に記入ください。お申込み頂いた方のみサービスを利用できます。入院の途中で利用したくなった場合は、ナースステーションへお申し出ください。


Q&A

Q.TV、冷蔵庫、Wi-Fiは別々に申し込むことができますか?

A.申し訳ございません。各サービスを個別で申し込むことは出来ません。全てのサービスを一括してお申込みいただき、ご利用いただきます。

Q.利用料の支払いはどのようになりますか?

A.退院後に病院から発行される入院の請求書にて、入院費と合算してご請求いたします。請求書上の「設備利用料」が1日定額制サービスの利用料となります。

Q.Wi-Fiはどのように利用すればよいのですか?

A.サービスをお申込みいただいた方には、ナースステーションからSSIDとワンタイムコードを発行します。ご自身の通信端末のWi-Fi設定で該当のSSIDを選択後、ワンタイムコードをご入力ください。

Q.入院中にWi-Fiがつながらなくなりました。どうしたらよいですか?

A.ワンタイムコードは発行から21日間有効です。有効期間経過後はつながらなくなりますので、継続してご利用される方はナースステーションへお申し出ください。新しいワンタイムコードを発行します。

Q.Wi-Fiで大量のデータをダウンロードしても良いですか?

A.通信回線に負担をかける等他の利用者・来院者に対して迷惑になる行為は禁止されています。詳しくは「新潟白根総合病院 公衆無線LAN(Wi-Fi)利用規約」をご確認ください。(※本サービスを利用される方は、本規約に同意されたものとみなします。)