文字

加入のご案内

加入のご案内

新潟白根総合病院、介護老人保健施設みずき苑は、白根保健生活協同組合が運営している組合立の施設です。ご利用される方には、組合への加入をお願いしております。

組合員になるには

新潟県内にお住まいの方であれば、どなたでも出資金を出して頂ければ組合員になることができます。

白根保健生活協同組合の出資金は一口500円です。加入時の出資金は国の指導により5,000円からお願いしております。

なお、お一人が加入されますと、ご家族全員が組合員としてご利用いただけます。

組合員は

  • 生協の経営、運営に参加することができます。
  • ドック、インフルエンザ予防接種、入院時の個室料など、組合員割引制度があり、利用しやすくなっております。

出資金について

出資金とは、加入時に出資をお願いしている資金のことです。

生協は組合員が手をとりあって、自らの願いをかなえる自主的な組織です。みんなが組合員になり、資金を持ち寄って利用・運営していることから、組合員みなさんに出資をお願いしています。

この出資金は医療や介護の事業活動をするための元手(資金)となり、組合員のための施設・設備の拡充や医療機器の購入に充てられます。

加入お申し込み方法

生協本部・各事業所でお申し込みできます。また、ご連絡頂ければお伺いしてお申し込み頂くこともできます。

ご連絡は生協本部 組織課 TEL. 025-372-2191(代表)まで。

ページの先頭へ戻る