文字


看護部

副院長・看護部長挨拶

副院長・看護部長 太田優子

ようこそ看護部へ

新潟白根総合病院看護部のホームページへアクセスしてくださいましてありがとうございます。新潟白根総合病院は、ル・レクチェを代表とした美味しい果物の生産地で有名な新潟市南区にあり、唯一の総合病院として地域の救急医療も担っております。

看護部では、患者・家族のみなさまが、安全・安心な看護を受けられるようにひとりひとりを大切にした、思いやりのある看護を提供するよう心がけています。

看護職員が、日々確実にステップアップできる様に、教育体制の充実をはかりキャリアラダー別の院内教育、また院外研修にも積極的に参加できるように支援を行っています。平成27年度からはオンデマンド研修S-QUE1000も導入しています。

また、新人看護師を、プリセプターだけでなく病院全体で温かく迎えいれ、個を大切に育てていこうとする職場環境が整っていますので、安心して働いて頂けます。ひとりひとりが仕事と生活の両立を無理なく実現することを目的に、日本看護協会「看護職のワークライフバランス推進事業」にも参加し、働きやすい職場づくりをめざし努力しています。

病院見学、インターンシップも大歓迎です。豊かな感性と向上心を持ったあなたをお待ちしています。

看護部理念

私たちは、患者様の人間性を尊重し、一人ひとりを大切にした思いやりのある看護を提供します。

ページの先頭へ戻る