文字

面会制限緩和のお知らせ

面会制限を緩和いたします

新型コロナウイルス感染症の感染防止策として3月4日より入院患者さんに対する面会制限を開始、4月8日からは面会禁止とさせていただいておりました。6月1日より面会制限の緩和を図り、患者さんの安全を確保しながらご家族の面会を可能といたします。面会を希望されるご家族は下記をよくお読みになり、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

6月1日(月)より平日 午後2時~午後5時に、週1回程度、日用品・洗濯物等を届けるための面会を可能とさせていただきます

・面会はご家族1名、20分以内でお願いいたします。
・日用品や洗濯物などをお持ちになる場合は可能な限り上記の時間帯でお願いいたします。
・従来通り1Fエントランスホールでの受け渡しもご利用いただけます。
【受け渡し可能時間】平日 午前8時30分~午後5時 第2・4土曜日 午前8時30分~正午

病院から来訪要請があった方へ

・病状や手術の説明・入退院時・手術時の待機や急を要するときなど病院から来訪要請の連絡を受けた方につきましては、来訪時間帯の制限はございません。
・病棟への来訪は3名までとさせていただきます。
・来訪要請があった旨を受付または警備室にお伝えください。

面会時に注意していただきたいこと

・体温測定、チェックシート記入などの入館手続きが必要です。
・病院内ではマスクの着用をお願いいたします。
・風邪様症状、行動歴、新型コロナウイルス感染者との接触歴などにより入館をお断りする場合がございます。ご了承ください。
・病棟でナースステーションにお声がけいただき、チェックシートを提示していただきます。

※なお、新潟県内における新型コロナウイルス新規感染者の発生状況等により上記内容を予告なく変更させていただく場合がございます。ご了承ください。

2020年5月29日
新潟白根総合病院 病院長
〒950-1214 新潟市南区上下諏訪木770-1 TEL. 025-372-2191/FAX. 025-372-5239